ルネッサンス リゾート オキナワ

フォスターズラガー

こんにちは〜kyuエクステンション
今回もコーラル藤田が
担当しまーすわらう手

今回はオーストラリアの
ビールをご紹介いたしますあビール

\ フォスターズ ラガー★ /

↑↑こちらのビールは、
オーストラリア最大のビール会社
フォスターズグループの
ビールです!!!

1887年、フォスター兄弟が
ニューヨークから
当時最先端キラキラだった
下面発酵の技術と設備を
持ち帰りフォスターズラガーを
生み出したと言われています。

アルコール度数は5%
匂いはほのかに
香りがしますあハート

味はというと…
麦芽の旨味と
ホップのバランスがよく手
後味も歯切れが良い手
強めの炭酸で
しっかり苦味もありますkyu手

青いラベル
小さくカンガルーもいて
かわいいラベルですねはーとはーとはーと

ぜひぜひお肉と合わせて
召し上がってみては
いかがですかSMILY

それでは、また来週です〜ちゅん手



ちばりよ〜!インターンシップ生★

はいさい(o^^o)

フォーシーズンのチェリティーです(^_^*)

最近はお昼は太陽カンカンで
ビーチでもチラチラ遊んでいるのをみかけますね〜〜(^_^*)



今日の天気も最高です(^o^)

夜は冷え込みますので
風邪引かないように気をつけて下さい★

今日はフォーシーズンで頑張っている
インターンシップ生3名のうちの一名
ちょこっとご紹介したいと思います(o^^o)





経専北海道観光専門学校から
お越しの外村さーん(^∇^)

さすが北海道ですね〜肌が白い!!
笑顔も爽やかで朝から
スタッフを和ませてくれます(^_^*)

笑顔パーフェクト仕事もテキパキと
元気な挨拶でゲストをお出迎えしてます(^∇^)

学校で学んできたことを活かして
頑張ります!!とコメント
いただきました(^○^)

3月中旬までルネッサンスでインターンシップ頑張りますので
応援よろしくお願いします(^○^)

金沢さん!

 

はいさ〜いDocomo88kyu

今週もコーラル藤田が

担当します〜わらう手

 

今回は、石川県のビール

金沢さんこと

金沢百万石ビールについて

ご紹介いたしますビールstar

 

こちらのビールは

地元産六条大麦と副原料に

地元産のコシヒカリ米を使用した

100%石川産のプレミアムビールですkyuキラキラ

 

タイプはエールタイプで

ホップの香りやモルトのしっかり感が

強くなっているタイプですプッ筋肉

 

しかし、アルコール度数は5%で

さっぱりとしており

まろやかで

飲みやすいんだとかセリザワさんハート

 

ビールと一緒に

貝料理のバイ貝シークワーサーペッパー風味と

合わせるのが私のオススメですkyu手

ぜひぜひ気になりましたら

召し上がってみてくださいお願いハート

 

今週はここまでkyu

また来週です〜手手

 


オリジナル♪




はいさーい!
セイルフィッシュカフェ石川です☆



ここ2、3日やっと太陽が出て来て
もうすぐ春だな〜って
わくわくしてます^ - ^


さて今回はランチの
オススメを紹介します!


私がオススメなのは〜
麺コーナー(^_^)






麺コーナーでは自分で麺を茹で
好きなスープと具をトッピングし
自分のオリジナルが作れます!!!!



麺の種類は
*沖縄そば
*中華麺
*フォー
こちらの3種類です♪


お好きな麺をとって
隣の機械で10〜15秒茹でるだけで
完成っ♪(v^_^)v


後は好みのスープと
具材をのせて完成っ!!



トッピングの種類はこちらです??


私のオススメはなんといっても
沖縄そば!!

辛いのが好きな人は
七味唐辛子とコーレーグースを
かけてみてください!


辛さが倍になって美味しいですよ♪


ちなみにコーレーグースとは

沖縄の方言で"唐辛子"という意味で
島とうがらしを泡盛に漬け込んだ
調味料です^ - ^


みなさんぜひ!ランチタイムに
オリジナルそば作ってみてください!



それではまたお会いしましょう〜





  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.02.15 Wednesday 23:00
  • -
  • -

インドのビール★


こんにちはkyu!!
沖縄も寒波続きで
大変寒いです悲しス。汗
皆さまも体調には
十分に気をつけて
お過ごし下さいお願い!!

今週もコーラルシービュー
藤田が担当しますニコニコ手

今回はインド国内で
最もシェアの高いビールビールキラキラ
キングフィッシャー
ご紹介いたしますちゅん手

 

Docomo120フィシャー 鳥キラキラ

こちら
ユナイテッド・ブルワリーズ・グループで
1978年に製造されました!!!

タイプはラガータイプになっています
ちなみにラガーとは、、、
「貯蔵する」という意味で
大麦麦芽を原料に
下面発酵酵母を使用し、
(酵母が発酵もろみの下面に沈む)
低温(10℃前後)で
長時間かけて発酵させる
スタイルになりますキラキラ

アルコール度数は5%になっており
味わいは柔らかい口当たりでおいしそう
適度なコクと強めの炭酸が
クセになる
飲みごたえとなっていますセリザワさんビール


BBQにも合うということなので
ぜひコーラルのBBQに
キングフィッシャーと
合わせて召し上がってみてはちゅんDocomo108

ではではまた来週ですちゅん手手



 


オススメワイン

ハイサイ太陽

 

お久しぶりです!ブログ担当の伊芸です俺物語

 

 

今日はアンビルハウスのおすすめワインを紹介します。

 

ご紹介するのはこちら BOGLE VINEYARDS(ボーグルヴィンヤーズ)

 

 

ボーグル・ヴィンヤードは、青リンゴや洋梨、レモンの香りが漂い、

 

口に含むと芳醇な果実味とトースティな滑らかさが五感に訴えかけくる

 

個性豊かでも親しみやすいワインですええ

 

オマールエビやコブサラダなどしっかりとした味の料理と好相性です!

 

ぜひ、一度アンビルハウスのお料理と一緒にお召し上がりになってはいかがでしょうか?kyu

 

 

 

 

品種 シャルドネ100%
色・タイプ 白・辛口
生産国・地方 アメリカ、カリフォルニア州

沖縄のスピリッツ

こんにちはー!レストラン海風の佐久本でーす!今週は沖縄の花酒どなん60度について紹介していきます。
どなんは与那国島だけで酒造が許された『花酒』です!
作り方は基本的に泡盛と同じですが蒸留の際一番最初の蒸留だけを集めた『初留』だけを集めたものですそれが花酒です。もともと花酒は消毒用のアルコールとして使用されてきたものです。度数の高さから酒税法ではスピリットに分類されますしかし作り方は泡盛と一緒なので強い甘味があります。飲み方としては強いですがストレートがオススメです。どなんに合う料理がこちらのスクガラス豆腐です島豆腐の上にアイゴの塩漬けを乗せただけのシンプルなものなんですがどなんにはこれが一番合うと思います!それでは今週はこの辺でー!
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.02.08 Wednesday 03:22
  • 海風
  • -

Beer




はいさーい♪
セイルフィッシュカフェの石川です☆


今日は新しく販売している
ビールを教えます(^^)


それがこちら!!!!






まずはHINANOビール☆

HINANOビールはタヒチアンビール!
日本の一般のビールよりも
軽く、独特の苦味がないんです!!
すっきりとした飲み口と
さわやかな後味なので
ビールは少し苦手、、、^^;という方に
オススメです♪

ちなみに?HINANO"は
タヒチの言葉で『可愛い女の子』
という意味があります^ - ^



次はかっこいい名前の
FIRE ROCK!!


本格的麦芽100%!の地ビールです

柑橘系のホップの香りがし
後味は強めの苦味が残るビール♪

FIRE ROCKは地元の方にも
人気のビールだそうです!


普段ビールを飲まない方も
ビール好きな方も
ポリネシアンショーを
ビール片手にみてくださいっ★






お待ちしております♪



  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.02.07 Tuesday 23:39
  • -
  • -

お子さまビール!


みなさま、こんにちは〜kyuDocomo80Docomo80
コーラルシービュー藤田でーすあ手
今回もビールをご紹介しますが、
なんとマジでエクステンションお子さまが飲める

ビールも置いてありましてstar

今回はそちらのビールを

ご紹介いたしますわらう手

 

 よいこの泡びぃ〜★ 


こちらは、
子供だってプハ〜ってしたいkyuエクステンション
という声から出来た炭酸飲料ですき
グラスに注ぐと
ビールのように泡立ちしてビール
まるで大人になった気分にセリザワさん矢印上

 

味は、お子さま向けに

甘い炭酸飲料になっていますぴのこ:)

 

これで、大人も子供も

ビールビールがあるので手

皆でプハ〜ってして

コーラルのBBQで楽しめてちゅん

盛り上がること

間違いなしですっkyu手

 

気になりましたら

ぜひお召し上がりくださいちゅんキラキラ

 

また来週ですわーいハート


 

 


泡盛カクテル☆





はいさーーい♪(v^_^)v


おひさしぶりです!
本日は海風の下地が担当します!


2月にも入り本土は寒いはずですが
沖縄は寒いのか暖かいのか…
よくわからない時期です(><)
でも風邪にはご注意を!!


さてさて、今週のテーマは
「泡盛カクテル」です!!





泡盛と聞いて思い浮かべると
・辛口で飲み辛い
・度数が高いからすぐ酔いそう
など色々なイメージがあると思います…


でも泡盛カクテルなら
アルコールが苦手な私でも(笑)
すっと喉を通りました\(^o^)/


海風では3種類の泡盛カクテルを
用意してますがその中でも飲みやすい
*サンダンカ*をご紹介します。





< ¥750 税・サービス別 >


ぱっと見で、野菜ジュース??
と思うかもしれませんが
ちゃんとしたカクテルです(笑)


ザクロのシロップと
マンゴージュースなので
女性の方でも甘くて飲みやすい
ドリンクなのです☆☆


海風ご来店の際はぜひお試し下さい!
スタッフ一同お待ちしてます(^_^)




  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.02.02 Thursday 16:15
  • 海風
  • -


DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


レストランフォーシーズン
東シナ海を一望する、
ルネッサンス リゾート オキナワの
エレガントな本格ダイニング。
お客様とふれあいや最新情報など、
最も旬な話題をスタッフが
日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: