ルネッサンス リゾート オキナワ

女将の趣味♪

 

 

はいさーい!!!上原でーすさかな

最近は肌寒くなったりジメジメしたりと気温の変化についていくのが

大変な沖縄です〜

 

今回はこちらを紹介います!!!

彩の女将のちえこさん!!

趣味の生け花やガーデニングで彩・ロイズを美しくしてくれていますぴのこ:)

 

この花は『レッドジンジャー

名前の通りショウガ科のお花です。

改良種のピンクジンジャーもあるそうですよ〜

 

レッドジンジャーの花言葉は『一日だけの恋

いや〜切ないようでロマンチックですねkyu

 

素敵なレッドジンジャーやお庭を見に是非いらしてください!

 

 

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.09.21 Thursday 15:24
  • -

敬老の日はLOY´Sで『じょうきげん』




はいさーい
ロイズ寿司バーの小橋川です^^


最近、ロイズに新しい日本酒が
登場しました!

その名も...
『じょうきげん』!!!



熟成した穏やかな香り、
奥行きのある旨味と甘味が口の中に
ふくらむ山廃ならではの円熟した旨さ
キレのある酸味で
深くやわらかな味わい でございますが

言葉で理解するのは難しいと思うので(笑)
ぜひレストランに足を運んで
お寿司と一緒に飲んでみてください(^_^)♪

オススメの飲み方は
冷酒、熱燗です!




そしてそして!

9月1日〜9月30日まで
敬老の日スペシャルで
71歳以上のお客様は
ロイズ3日前予約でお料理代から
10%OFFさせて頂きます☆


美味しいお寿司を食べながら
常きげん飲んで上機嫌になりませんか??(笑)

(言ってみたかったんです(笑))

お待ちしております^^
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.09.14 Thursday 12:12
  • LOY'S
  • -

9月限定の彩ランチ

ハイサ〜イ(^0_0^)

9月に入り少し日差しも和らいできたかな?
って思う今日この頃ですが…。
日中はマダマダ暑い沖縄です。

彩の福永がオススメするのは…。

9月限定の松花堂弁当です(^○^)!



キレイに仕切られた箱に、
美しく盛り付けられた煮物や焼き魚、お造り、ご飯等を…。
ちょっとずつ味わえる。
ヘルシーなところが魅力の松花堂弁当。

是非ともランチタイムにお召し上がりくださ〜い。

料金は¥2800
12時〜14時(月、水、金曜日)

フロアーカード、サビーカードをお持ちの方は¥1080でお召し上がれまーす(^○^)!

9月限定ですよぉー。




お待ちしておりまーす)^o^(

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.09.07 Thursday 07:21
  • -
  • -

海ぶどう♪

はいさ〜い!こんばんわ?
海風レストラン新入社員の仲村です(^ν^)

今日は子供にも大人にも?人気??˚「海ぶどう」をご紹介します♪





クビレズタ(括れ蔦、学名:Caulerpa lentillifera)とは、イワズタ科イワズタ属に属する海藻。沖縄県や鹿児島県では、海ぶどうやグリーンキャビアと呼ばれており、食用にする

和名はもと、くびれのあるツタの意味で「クビレヅタ」であったが、2000年に改定された日本産海藻目録[1]より「クビレズタ」に改められた。最新である2005年改訂版[2]でも「クビレズタ」になっている。



プチプチな食感で美味しいので!是非海風レストランにお越しください(*^o^*)

以上!新入社員の仲村でした(。???。)"
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.31 Thursday 23:05
  • 海風
  • -

うとぅいむちランチ

はいさーい( ^∀^)



彩のあすかです

今日は彩のランチを紹介します

その名もうとぅいむちランチです

ちなみにうとぅいむちとは沖縄の方言でおもてなしという意味です


天ぷらや煮物、造りや吸い物などがついてます。ご飯だけ3種類から選びます

鶏飯(ケイファン)

菜飯(サイファン)

豚飯(トンファン)

鶏飯は白いご飯の上に野菜と鶏肉

菜飯は白いご飯の上に野菜

豚飯は豚バラが入った炊き込みご飯です

オススメは鶏飯ですよ(^O^)

出汁も一緒についてくるので最後にご飯にかけてお茶漬け風にして食べて下さいねー!


彩のランチは月・水・金の12時から14時まで

料金は2000円です

フロアーカードやサビーカードをお持ちの方は無料ですよー!


食べに来て下さいねー(^o^)/





  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.30 Wednesday 17:15
  • -
  • -

活海鮮(?>_< ?)

ハイサ〜イ?
海風新入社員の仲村です。
簡単に自己紹介をしたいと思います!


生年月日 平成10年 9月8日
趣味 ハンドメイド?
意気込み 当店オススメの活海鮮?を接客的に売りたいと思います♪




???こちら当店でオススメしております?!??
夜光貝のお刺身です????

ヤコウガイ(夜光貝)の特徴
学名:Turbo marmoratus?は、古腹足目リュウテン科に分類される巻貝の一種。インド太平洋のサンゴ礁域に生息する大型の巻貝である。重厚な殻の裏側に真珠層があり、古くから螺鈿細工の材料として利用されてきた。その名前から、夜に光ると思われることがあるが、貝自体は発光しない。産地では食用にも利用される。



☆写真に貼ってるお魚のお刺身は日替わりで毎日変わります(^o^)
値段 ¥2800 でご用意しております。
(8%の税金と10%のサービス料が加算させて頂きます。)


宜しかったら海風レストランにお越しください♪お待ちしております!!

海風レストラン仲村でした???
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.24 Thursday 22:35
  • -
  • -

ちゅるちゅる〜



はいさーい(^^)
彩の下里です。

沖縄はまだまだ日差しが強い日が続いていますが、
最近、いきなり雨がザーっと降ったりしてますので、
みなさんもお出掛けの際は、急のスコールにお気をつけてください!

ではでは、今日は
夏に嬉しい!美味しい!

冷やしそうめんをご紹介しまーす!




じゃーん☆☆
今月限定
ロイズで出しております!


お子様にはもちろん、
大人にも大人気メニューですよね〜(^^♪
トッピングも7種類ご用意してまーす☆

その中でも1番人気なのが
意外にも、




なんとっ!!!



納豆だそうです( ˙O˙ )( ˙O˙ )( ˙O˙ )
えー!納豆とそうめん!?!?
って思う方もいると思いますが、
1度試してみてくだい
とっても美味しいんです!!

その次にオクラが人気で、
ネバネバ食材で夏バテ解消になりますよね〜(^-^)

今月限定なので
是非ロイズまで足をお運びください!
お待ちしております
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.24 Thursday 12:53
  • -

海賊とのミッションpart2




はいさーい!
マエハマジョウがお届けしまーす(^○^)
今日も海日和なお天気ですよ!

今日は海賊とのミッションpart2です!


この間情報屋からサイコロンの情報を入手したので早速、サイコロンの元へいってみました!











情報屋からもらった謎の袋をもってくと中には……







それから先は、
お楽しみということで!


サイコロンは怖くて強そうな海賊だったけどミッションクリアすると次の海賊の情報を教えてくれましたよ!







最後はみんなでがんばるぞー!ってエイエイオー!までやっちゃいました!



みんなもぜひトレジャーハンティングに挑戦してたくさんのミッションクリアしてみてください!!!





  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.17 Thursday 10:00
  • -

海賊とのミッション


彩の福永です(^○^)

台風5号も沖縄から遠ざかり日に日に海も穏やかさを取り戻しビーチは賑やかでーす。

彩の窓から海を見てると、海上には一隻の船が…。



トレジャーハンターのブラックシャーク号です。
子供たちが地図を頼りに海賊たちとミッションをクリアし宝が眠る場所を探し金貨と情報を交換し冒険していくプログラムだぁー(^○^)


シャーク船長と共に
赤髭船長から地図を奪うため沖では水鉄砲の戦いが繰り広げられルんだぁー(^○^)

ぜひ体験してみてくださ〜い。







実は、ここだけの話、彩の前にも、その? 情報屋が現れるんだぞぉ?

情報屋からサイコロンって言う女の海賊の事を聞く?



情報を聞いたら…。
渡された物を持って、さぁー。サイコロンの元へ出発だぁー!

続きは…。又、今度…。(笑)(笑)(笑)
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.10 Thursday 10:15
  • -

フレンチビュッフェ レポート♪

はいさ〜いハイビスカス

朝、昼の暑さにも慣れてきた今日この頃、

気になってた2F フレンチレストラン「フォーシーズン」の

“フレンチビュッフェ”に行ってきました♪

 

 

サラダ、前菜、デザートはビュッフェなので好きなものを好きなだけ☆

 

 

素材が新鮮で(゚д゚)ウマー。彩りも豊かでテンション上がります。

 

 

サーモンはシェフが目の前でカット。付け合わせのリクエストも聞いてくれます。

今日の担当は、フランス人のレイニーき(イケメンkyu

 

 

 

メインは、赤座海老と魚介類のブイヤベース(¥6,500)をチョイス。

このメインの種類で料金が変わります。

 

 

お野菜がきちんと処理されてるのって満足度アップ矢印上

ダシも濃厚で旨〜〜〜いペコちゃん

 

 

期待のデザートぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)  は、なんと楽しみすぎて撮り忘れ泣き(反省エリザベス

サンマルク ・ラズベリームース ・パリブレスト ・フルーツロールケーキ

などなど、いろいろありました(*'ω'*)。たらふく食べました(*´ω`*)。

 

ビュッフェの他にシェフが目の前で仕上げてくれるスイーツは特におススメ。

なので、キレイな写真をもらいました。( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

1stシーズンは、8月で終了となってます。

機会があればぜひお越しください。

2ndシーズンにも期待(全然未定ですが。。。)

 

<場 所>2F フォーシーズン

<期 間>2017年8月の毎週火・土曜日
<時 間>18:00〜22:00
<料 金>大人¥5,500〜/小学生¥3,000〜

※表示の料金はすべて税・サービス料別

 



DateYear
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


レストランフォーシーズン
東シナ海を一望する、
ルネッサンス リゾート オキナワの
エレガントな本格ダイニング。
お客様とふれあいや最新情報など、
最も旬な話題をスタッフが
日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: