ルネッサンス リゾート オキナワ

女将の趣味♪

 

 

はいさーい!!!上原でーすさかな

最近は肌寒くなったりジメジメしたりと気温の変化についていくのが

大変な沖縄です〜

 

今回はこちらを紹介います!!!

彩の女将のちえこさん!!

趣味の生け花やガーデニングで彩・ロイズを美しくしてくれていますぴのこ:)

 

この花は『レッドジンジャー

名前の通りショウガ科のお花です。

改良種のピンクジンジャーもあるそうですよ〜

 

レッドジンジャーの花言葉は『一日だけの恋

いや〜切ないようでロマンチックですねkyu

 

素敵なレッドジンジャーやお庭を見に是非いらしてください!

 

 

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.09.21 Thursday 15:24
  • -

ちゅるちゅる〜



はいさーい(^^)
彩の下里です。

沖縄はまだまだ日差しが強い日が続いていますが、
最近、いきなり雨がザーっと降ったりしてますので、
みなさんもお出掛けの際は、急のスコールにお気をつけてください!

ではでは、今日は
夏に嬉しい!美味しい!

冷やしそうめんをご紹介しまーす!




じゃーん☆☆
今月限定
ロイズで出しております!


お子様にはもちろん、
大人にも大人気メニューですよね〜(^^♪
トッピングも7種類ご用意してまーす☆

その中でも1番人気なのが
意外にも、




なんとっ!!!



納豆だそうです( ˙O˙ )( ˙O˙ )( ˙O˙ )
えー!納豆とそうめん!?!?
って思う方もいると思いますが、
1度試してみてくだい
とっても美味しいんです!!

その次にオクラが人気で、
ネバネバ食材で夏バテ解消になりますよね〜(^-^)

今月限定なので
是非ロイズまで足をお運びください!
お待ちしております
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.24 Thursday 12:53
  • -

海賊とのミッションpart2




はいさーい!
マエハマジョウがお届けしまーす(^○^)
今日も海日和なお天気ですよ!

今日は海賊とのミッションpart2です!


この間情報屋からサイコロンの情報を入手したので早速、サイコロンの元へいってみました!











情報屋からもらった謎の袋をもってくと中には……







それから先は、
お楽しみということで!


サイコロンは怖くて強そうな海賊だったけどミッションクリアすると次の海賊の情報を教えてくれましたよ!







最後はみんなでがんばるぞー!ってエイエイオー!までやっちゃいました!



みんなもぜひトレジャーハンティングに挑戦してたくさんのミッションクリアしてみてください!!!





  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.17 Thursday 10:00
  • -

海賊とのミッション


彩の福永です(^○^)

台風5号も沖縄から遠ざかり日に日に海も穏やかさを取り戻しビーチは賑やかでーす。

彩の窓から海を見てると、海上には一隻の船が…。



トレジャーハンターのブラックシャーク号です。
子供たちが地図を頼りに海賊たちとミッションをクリアし宝が眠る場所を探し金貨と情報を交換し冒険していくプログラムだぁー(^○^)


シャーク船長と共に
赤髭船長から地図を奪うため沖では水鉄砲の戦いが繰り広げられルんだぁー(^○^)

ぜひ体験してみてくださ〜い。







実は、ここだけの話、彩の前にも、その? 情報屋が現れるんだぞぉ?

情報屋からサイコロンって言う女の海賊の事を聞く?



情報を聞いたら…。
渡された物を持って、さぁー。サイコロンの元へ出発だぁー!

続きは…。又、今度…。(笑)(笑)(笑)
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.10 Thursday 10:15
  • -

ぷりぷりサクサク





はいさーい!!



彩の上原です(^○^)

本日は和食には欠かせないこちらを紹介〜



iPhoneImage.png



でーん!!!天ぷら盛り合わせ!!!!



内容は季節によって変わりますが旬のお野菜、お魚を盛り合わせにした



オススメの一品です!



夏バテ防止ビタミンたっぷりゴーヤーも入ってマース。

なんといっても一番の主役『車海老』



中はプリプリ衣はサクサク!



一度食べたらやみつきになりますよ〜




ぷりぷり海老天ぷらを食べながら、シュワシュワのドリンクが欲しく成りますよねぇー(^○^)

私のお薦めは…。
沖縄塩サイダー

沖縄のミネラル海塩「ぬちまーす」を使用した甘さ控えめでスッキリとした味わいです。



ぜひお越しくださーい!!!


  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.08.03 Thursday 08:55
  • -

朝1番の健康☆



はいさーい(^^)


沖縄は毎日毎日、真夏日です(笑)
みなさんくれぐれも夏バテには気をつけてしっかり水分補給や、健康な食事を摂って夏をより楽しく過ごしていきましょー!!


今日は、健康をテーマに
彩の朝食をご紹介したいと思います(*゚▽゚*)

まず初めに日替わりで出してる健康ジュース!

ゴーヤージュースとフーチバージュースです。
フーチバーとは、沖縄の方言でよもぎのことを言います
どちらもフルーツのジュースを混ぜているので、思ってるほど苦くはなく飲みやすいように手作りされています(^^)


次に2種類の朝食をご紹介します!
初めに和朝食
和朝食はまずお魚が
鮭の塩焼きか、アジの干物が選べます!


鮭☆




アジ☆

どちらもとても美味しく、
朝から迫力ある朝食で初めての方はすごーいっ!と、言って召し上がる方がほとんどです(^-^)


次に1日30食限定の
琉球朝食〜!

沖縄の食材や、沖縄の伝統的な料理がつまった朝食です!

こちらは、オープンから並ばないとなかなか食べられない朝食ですので
琉球朝食がお目当ての方はお早めのご来店お待ちしておりますm(_ _)m



そして、最後に
お子様に大人気のキッズプレート☆☆


お子様の大好物がたくさん入っており、
親御さんからも高評価な朝食です(^^) ※対象は3歳〜6歳までのお子様用です。
※2歳以下のお子様にはご飯と味噌汁のセットをご用意しております。




是非お待ちしております!!
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.07.13 Thursday 15:00
  • -

海ぶどうど〜ん



はいさーい!
梅雨明けして毎日太陽サンサンな沖縄です




今日は、美味しい美味しい海ぶどうど〜んを紹介します







で提供している海ぶどうは、恩納村の漁港でとれた新鮮な海ぶどうです
プチプチしていて何もつけなくても美味しく召しあがれるぐらい味もあります





海ぶどう丼自体量が多く、1人で食べるよりシェアして食べるのがオススメです
海ぶどうの上に山芋といくら、ワサビが少し乗っておりお好みで割醤油をかけてめしあがってください


  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.07.06 Thursday 14:51
  • -

寿司パーティー(^○^)

おはようございます
毎日、あつーいOKINAWAです。
朝からセミがミーンミーンとあちらこちらから聴こえる今日この頃です。

今日は福永がアップしまーす(^○^)


先日、ロイズ寿司バーで、
おじいちゃん&おばあちゃんの古希祝いをお祝いしている3世代のファミリーに(^○^)お声をかけるとブログにアップしてイイですよー♪って快く引き受けてくれました。



大切な人との記念に、いつもよりスペシャルに…。

ビックリ富士山ケーキ





バニラ、ストロベリー、チョコレートの3種のフレーバーが楽しめて、オレンジのリキュールでフランベーで演出いたしま〜す(^○^)




<詳しくはルネッサンスホームページ、アニバーサリーのページをご覧くださーい。

ご予約お待ちしています。
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.06.29 Thursday 07:00
  • -

たかさご?

 

はいさーい!!

もう梅雨があけたかな?というぐらい暑い毎日です、、

本日はオキナワでは有名なお魚を紹介したいとおもいますハイビスカス

 

 

でーーん!!!!!

オキナワ県の県魚『グルクン』ですさかな

和名では”たかさご”といいスズキの仲間でもあるんですよ〜!

 

すこーし豆知識ひらめき

海の中で泳いでる時は鮮やかな青緑色と光沢を放っているのですが、

陸にあげた時やストレスをあたえるとなんと赤色に変わってしまうお魚なんです!

 

から揚げにしてレモンやシークヮーサーをかけると絶品ですよー手

ぜひグルクンのから揚げを目当てに彩にいらしてくださーい!!

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.06.22 Thursday 08:30
  • -

彩夏の会席



( ´ー`)ノ こんちは!
今週は小橋川と上原が担当します。

沖縄は先月中旬から
梅雨入りしてますが...
毎日いい天気な気がしますΣ( ̄□ ̄)!

日焼け、夏バテ対策を
サボっちゃうとすぐダウンしそうです^^;


6月1日から彩会席が
夏の野菜や魚、果物を使った
料理内容に変更しています!

先付け、前菜、お造りの写真でーす♪





ガラスのお皿が
夏らしくて見てるだけで涼しく
なってきますね(・∀・)♪

免疫力UPや美白効果も期待できる
旬ものを使った
彩の夏限定メニューを召し上がって
ぜひ暑い夏を元気に乗り越えて下さい!

ご来店お待ちしております(^^)☆
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.06.08 Thursday 10:52
  • -


DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


レストランフォーシーズン
東シナ海を一望する、
ルネッサンス リゾート オキナワの
エレガントな本格ダイニング。
お客様とふれあいや最新情報など、
最も旬な話題をスタッフが
日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: