ルネッサンス リゾート オキナワ

敬老の日はLOY´Sで『じょうきげん』




はいさーい
ロイズ寿司バーの小橋川です^^


最近、ロイズに新しい日本酒が
登場しました!

その名も...
『じょうきげん』!!!



熟成した穏やかな香り、
奥行きのある旨味と甘味が口の中に
ふくらむ山廃ならではの円熟した旨さ
キレのある酸味で
深くやわらかな味わい でございますが

言葉で理解するのは難しいと思うので(笑)
ぜひレストランに足を運んで
お寿司と一緒に飲んでみてください(^_^)♪

オススメの飲み方は
冷酒、熱燗です!




そしてそして!

9月1日〜9月30日まで
敬老の日スペシャルで
71歳以上のお客様は
ロイズ3日前予約でお料理代から
10%OFFさせて頂きます☆


美味しいお寿司を食べながら
常きげん飲んで上機嫌になりませんか??(笑)

(言ってみたかったんです(笑))

お待ちしております^^
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.09.14 Thursday 12:12
  • LOY'S
  • -

すてきな庭園へご招待♪

はいさーい 今週は小橋川が担当します!!

みなさん LOY’S寿司バーには

とても素敵な庭園の席があること ご存知でしたか??

 

寿司バーの女将が 愛情たっぷり注いだ植物たちが

暑さを和らげてくれていますハイビスカス

ドリンクがより一層 美味しくなるLOY’Sスタッフ自慢の

庭園のお席を ご用意してお待ちしておりますき

 

 

ぜひぜひ足をお運びくださいませ☆

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.07.27 Thursday 09:58
  • LOY'S
  • -

【ロイズ 寿司バー】オープン時間変更のお知らせ

はいさーい

夏真っ盛りハイビスカス
空も一段と青くなってレジャー日和の毎日です。

 

さて、ロイズはオープン時間を30分早めて

17:00 オープン!!!

鮪一刀おろし 17:30 スタート!!

と、なっております。(8/31まで)

ちょっと、早めのディナーはいかがでしょうか?

 

 

 

先日撮影した鮪一刀おろしの写真が届きましたkyu
じゃーーーーん ('ω')ノ

 

 

んーーーー、板長の比嘉さんの迫力ゆう★。。。じゃなくて
イケメン具合が増してます。( ´艸`)

 

 

鮪一刀おろしの日は、スペシャルメニューも登場します。

ぜひぜひ、お越しください

 

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.07.26 Wednesday 12:19
  • LOY'S
  • -

撮影

 

 

 

 

 

はいさーーーい

 

暑いですねーアセアセ

日差しが強いので、沖縄に来る際には熱中症日焼け対策してくださいね!

 

さてさて、先日LOY’S寿司バーでポスターの撮影がありました。

板長の比嘉さんとマグロが主役ですき

 

 

こんな感じでカメラマンが撮って撮影してます

比嘉さんキマってますね♪

 

 

どんな仕上がりになるのでしょう?

楽しみですね矢印上

 

ロイズは火・木・土曜日の17:45よりマグロ一刀おろしを開催してます

目の前で捌いたマグロをお寿司やお造りでご堪能くださいランチ

皆様のご来店お待ちしておりますぴのこ:)

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.07.20 Thursday 15:20
  • LOY'S
  • -

可愛いアイドル2

はいさーい(^O^)
引き続きの可愛い仲間たちを紹介します。

3人目は、みーゆ
元気いっぱいで笑顔が素敵な…。
ショートカットがよーく似合うハキハキしたな女の子です。



4人目は、ゆーい
いつも気持ちが先に出てしまうのか一生懸命過ぎて真面目な、ゆーいです。もうすでにエピソードが
入社して早々、転んで捻挫してしまいましたが、意地と笑顔で乗りきりまーす。少しおっちょこちょいだけどガッツのある女の子です。



にお越しの際は、ぜひ声をかけてみてください。



雨の日のアイドル達も…。紹介しまーす(笑)
彩の庭園にて、こっちを覗いているカタツムリさん?でんでんむしむし??





梅雨のアイドル達も元気いっぱいですね(^○^)早く梅雨あけないかなぁー。
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.06.13 Tuesday 14:39
  • LOY'S
  • -

ルネッサンスが舞台に!?





お久しぶりです!
LOY′S寿司バー 小橋川です!

久しぶりの更新ですが....
ドラマの告知をこの場を借りて
させて頂きます( 'ω')


明日の3月4日(土)
21:00−22:54放送の
テレビ朝日
「土曜ワイド劇場・100の資格を持つ女」

ぜひぜひぜひ!!
皆様に見て頂きたいです(⌒▽⌒)♪

ルネッサンスリゾートオキナワ、
ココガーデンリゾートオキナワを
舞台に西郷美千花(渡辺えり)や
小山田雄策(草刈正雄)が沖縄の自然と
文化の中で事件解決に奔走する
内容になています。

ルネッサンスやココガーデンの
スタッフも多数出演していまして。
見た事ある顔に出会えるかも知れません(笑)

ちなみに私はでてないです(笑)

ルネッサンスに来たことない方も
雰囲気が伝わるような
ドラマになっていると思うので
お時間ございましたら

明日、3月4日(土)
21:00までには
テレビ朝日にチャンネルを
合わせてて下さいね!(笑)



(* ̄▽ ̄)ノシ
  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.03.03 Friday 08:00
  • LOY'S
  • -

マグロ!




はいさーい
LOY´Sの小橋川です^^


今回は何を皆さまに
お伝えしようか悩みに悩んで、
マグロの解体ショーに決定!


LOY´Sでは毎週
火曜日、木曜日、土曜日の
17:45からその日の朝に仕入れた
大きなマグロを皆さまの目の前で
解体していくパフォーマンスを
行っています(°0°)!!




こんなに大きなマグロを
板前が五枚おろししていくんです。
すごいですね〜♪

そして!おろしたマグロは
中落ち、お造り、握り、漬け小丼、かま焼き
にして皆さまにお出ししてます!

それでもバイキングのお値段は
変わらないところが嬉しいですね^^


動画を載せたい気持ちもあるのですが
やっぱり生で見て欲しくって。
おろす前の写真1枚だけに留めておきます(笑)

ぜひ目の前で迫力ある
マグロの解体ショーをご覧下さいませ♪
お待ちしております( ?? )
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.12.23 Friday 13:33
  • LOY'S
  • -

ウコンの塩

 

 


はいさーい
ロイズの小橋川です!

今日はロイズで使っている
お塩の紹介をします!




こちらの黄色いお塩
実は「ウコン」で作られているんです!!

お塩ってお寿司に合うの!?
ってよく皆様に質問されるのですが、
実はとっても合うんです。
お魚の旨みが増して
あまみがでるんです( ̄□ ̄)!

沖縄の海洋深層水で作られたお塩に
ウコンの粉末を加えて作られたウコンの塩
彩良し、味良し、身体に良しの
三拍子揃ったお塩をぜひロイズで
試してみてください(*^^*)♪

ご来店お待ちしております。

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.12.02 Friday 15:35
  • LOY'S
  • -

島寿司!

 

 

 

はいさ〜い LOY'Sの小橋川です!

 

今日はちょっと変わったお寿司の

紹介をしまーすき

 

こちらです!!

 

 

 

沖縄の食材をお寿司にしたその名も「島寿司」!!

みなさんビジュアルに驚くんですけど

これがまたやみつきになる美味しさなんですkyukyukyu

 

まずは、左手奥にあるゴーヤの握り

苦いと思われる方沢山いらっしゃるのですが

そんな事ないんです!(^^)!

シャキシャキと歯ごたえがあり少〜しだけ

ゴーヤの苦みがきますゴーヤー

 

ゴーヤの隣にあるのは島豆腐の握りとうふ

沖縄のお豆腐って握りのネタになるくらい

しっかりしてるのが特徴なんです!

 

右手手前にあるのがタコライスロール

沖縄県金武町で生まれた

県民のソウルフードを食べて頂きたく

お寿司にしてみましたkyu

 

最後はチラガーの握り!!!

チラガーって「豚の顔ぶた」のことを言うんです。

豚の顔の皮の握り寿司。。。

なかなか食べたいと思いにくいですよね笑い

 

けど、コリコリぷりぷりで美味しいんですよ!

LOY'S寿司バーにいらした際は

ぜひぜひ食べて頂きたい四つのお寿司を

紹介させていただきました(*^_^*)

 

 

ご来店お待ちしておりますお辞儀

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.11.11 Friday 10:28
  • LOY'S
  • -

お寿司の始まり

 

 

ロイズ 小橋川です

最近、和食検定という検定試験を

受けるために勉強していたんですが

なかなか興味深い内容ばかりで!

 

今回はお寿司の始まり

お伝えしま〜す☆

 

原点のお寿司は馴れずしというお寿司なのですが

現在でいう滋賀県の鮒ずしが

始まりのお寿司だといわれています。

 

 

こちらが鮒ずしです寿司

始まりのお寿司ってお米がなかったんです。

 

元々はお米の醗酵酸を利用して魚などの

食品を保存したことが始まりといわれています。

米作と共に東南アジアから伝わってきました。

 

日本の伝統食って意外と海外の影響が

強いんですゆう★

影響を受けながら独自に進化を遂げ

うまれたのが皆様にもなじみ深い握り寿司!!!

 

江戸時代にうまれた握り寿司ですが

当時はおにぎり並みに大きなご飯にネタをのせて

食べていたみたいですゆう★

 

最初から知ってる形じゃないことに

個人的にビックリでした笑い

 

 

ぜひ皆様も何かの原点を調べてみてください

面白い発見があるかもですよkyu

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.11.04 Friday 13:49
  • LOY'S
  • -


DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


レストランフォーシーズン
東シナ海を一望する、
ルネッサンス リゾート オキナワの
エレガントな本格ダイニング。
お客様とふれあいや最新情報など、
最も旬な話題をスタッフが
日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: