ルネッサンス リゾート オキナワ

BIG NEWS!☆

お久しぶりです(^-^
Four Seasonsのチェリティーです

ニュースです☆

なんと人気旅行雑誌で活躍する
プロの旅行ライター145人が選ぶ


家族連れで間違いなく楽しめる宿
ルネッサンスリゾートオキナワが
5位に選ばれました〜〜(^_^)☆

その紹介として

TBS系列全国ネットの
ジョブチューン2時間スペシャル
放送されます(⌒▽⌒)

時間はなんと明日の13日土曜日
18:55〜20:54
です(^_^)

どんな内容か見てのお楽しみで〜す☆
ぜひご覧くださいo(^_-)O

新しいコース料理のご紹介

オマールディナー前菜 豚足とやんばる若鶏のテリーヌ シークァーサー風味のピクルス添え スープ 西瓜のガスパチョ クリームチーズムース バジル風味 メインディッシュ 活オマール海老のグリル アメリカンソース レモングラス風味 デザート パッションフルーツのカタラーナ ラズベリーソース フルーツ添え コーヒーまたは紅茶 一つコースが増え、シェフおすすめのコースを ぜひ、食べにアンビルハウスに来てください俺物語

おすすめのビール

 

 

 

7月になりましたねーR

暑いときにおすすめのビールをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

アンカーオールド フォグオーン

 

麦のワインと呼ばれるリッチなビール。

とろっとしたキャラメルやはちみつを連想させるリッチな甘さのビールなのでお試しください。

 

 

デイ オブ ザ デッド IPA

 

キャラメルコーヒーの香りとホップの苦みが心地よくクリスピーな味わいのビール。

 

良かったら、アンビルハウスに飲みに来てくださいねn

 

 

 

 


島豆腐会石はじめました(^.^)

 

 

はいさ〜い  ゴーヤーマンですゴーヤーゴーヤーゴーヤー

 

毎日、Docomo1暑いですがこれが沖縄びっくり

 

こんなに暑いとき冷たいビールビールがおいしぃ〜ですねぇかお

 

では、サントリーの生ビールで

 

プレミアムモルツ「マスターズドリーム」をご用意しておりますピース

 

深いコクとうまさ! 本当においしぃ〜ですkyu

 

そんなビールビールとともにご紹介するのは

 

 

「島豆腐会石」で〜すゆう★

 

 

 

 

先付   滝川豆腐(分かりやすくいうと豆乳寒天を川にみたててます)

     豆腐辛子揚げ(中に辛子が入っている揚げ豆腐)

     豆腐蓉(とうふよう)

     椎茸蒟蒻大徳寺麩の白和え(大徳寺麩はもちもちしてます)

 

お椀   鰻豆腐もどき(豆腐をうなぎに見立ててます)、つる菜針ネギ柚子

 

造り   三種盛り合わせ(近海で水揚げされたお魚)

 

煮物   飛龍頭ラフテー

 

焼き物  島豆腐とあぐー豚の石焼 アンダンスー添え

     (肉がジュッと鳴るまでよく焼いた石の上で片面に焦げ目がつくまでよく焼く

      肉の油で豆腐とハンダマを焼く、アンダンスーを加えまぶして食べます)

 

酢の物  水雲の酢の物

 

止め椀  アーサの吸い物

 

ご飯・香の物 湯葉の餡かけご飯香の物

       (上にみょうががのっていて一緒に食べます)

 

甘味   果物

 

 

お値段 なんと ¥3800 ※消費税、サービス料別

 

しかも、一日 限定20食で〜すゆう★

 

期間は9月30日までで〜す♪

 

ゴーヤーマンゴーヤーの説明では少し解りづらいのですが、皆さん

 

食べてみたくなったのではないですかかお

 

おいしぃ〜ビール生ビールと会席料理をどうぞ食べに

 

めんそ〜れ ヽ(^。^)ノ

 

 ゴーヤーマンでしたゴーヤーゴーヤーゴーヤー

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.06.21 Tuesday 09:12
  • -

THE 南国

沖縄に来たからには南国気分を味わいたい!!! というそこのあなた!!!     今日はそんな南国気分にさせてくれるデザートを紹介したいと思いますヤシの木     ルネッサンスドラゴン ¥700(消費税・サービス料別) もうすでに見た目だけでも南国の気分                    になりませんか?太陽笑 さっぱりとしたシークヮーサー風味のドラゴンフルーツがのっており その下にはパンナコッタピンクの丸いものはドラゴンフルーツのゼリーですキラキラ   さっぱりとしたドラゴンフルーツに甘いパンナコッタがすごく合うんです笑顔 しかも、ドラゴンフルーツの中身をとったら、そのまま器に使っちゃうんです こりゃまた、おしゃれだと思いませんか?笑顔 見た目も南国!味も南国!もう気分は南国! に間違いないです(^O^)/ 気になったそこのあなた!! 1階ロビーラウンジでお待ちしております♪ 他にも沢山のデザートご用意しております!(^^)!   営業時間 デザート 10時〜22時 お食事 12時〜23時

★Summer Cocktail★

はいさい!★FourSeasonsのチェリティーです( ´ ▽ ` )ノ

沖縄はどんどん夏に向けて暑くなってきておりますねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、沖縄の夏といえば〜【南国のフルーツ!!】

ということで6月から
沖縄の旬のフルーツカクテル
3種類Barで用意しておりますo(*゚▽゚*)o



その中でも本日ご紹介致しますのは、、



こちらの県産パイナップルのマティーニ

タンカレージンのキリっとした味わいと
パイナップルのフルーティーな味わいの
カクテルで、通常のマティーニより
強くなく飲みやすいです( ´ ▽ ` )ノ
女性にもオススメ(((o(*゚▽゚*)o)))

他にも、
《パッションフルーツのモヒート》
《フルーツパパイヤとラズベリーの
フローズンダイキリ》
をご用意しております!
気になる方は是非フォーシーズンバーに
お越しください★

頑張れー!!

はいさーい!!皆さんこんにちわ(^^♪ セイルフィッシュの秋津です☆ と言いたいところですが、、、、、   秋津さんは今月からルネッサンスの系列店 静岡県伊豆にあるつるや吉祥へ1年間研修に行く事になり 次回からセイルフィッシュの新入社員が更新いたします笑顔     いつも優しくて誰よりも一生懸命で頑張り屋の秋津さん笑顔   セイルフィッシュのブログを盛り上げてくれてありがとうございます\(^o^)/   1年後成長して帰ってくる秋津さんに会えるのがすごく楽しみです♪♪   では皆様、来週お楽しみに〜☆

海ゴーヤ




はいさいDocomo88 LOY'S寿司バーさーきです\(^o^)/

本日は、最近LOY'Sのバフェ台で見かける
海ゴーヤのご紹介をします(^O^)


海ブドウならぬ海ゴーヤがあるのを
皆さん知っていましたか?
結構知らない人も多いのでは。。。?
わたしは最近知りましたDocomo_kao13


海ゴーヤとは…
沖縄のお土産として人気の『海ブドウ』の新種ですDocomo118
海ブドウのような丸い粒ではなく、
ブツブツと枝状の突起を伸ばした独特の形から
『海ゴーヤ』と名付けられました。

海ブドウのぷちぷちとした食感に加え、
海ゴーヤはコリコリとした歯ごたえを味わえます。
味はほぼ一緒ですが、海ブドウに比べて旨みがあり、
ぬめりがあるのが特徴となっています↑


LOY'S寿司バーにお越しの際は
ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか♪
お待ちしておりますハート


 
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.06.01 Wednesday 18:51
  • LOY'S
  • -

風味のあるお醤油です☆



はいさ〜い  ゴーヤーマンですゴーヤーゴーヤーゴーヤー

雨梅雨入りしたのに晴れの日が多い沖縄

皆さん観光やビーチで楽しんでいま〜す

Docomo1がもうすぐの今日この頃・・・



今日、ご紹介するのは、なんとお醤油です。

沖縄でもまだあまり知られていないかもゆう★

那覇にある琉球醤油屋さんが作った

おいしぃ〜塩醤油ですかお



沖縄海塩仕込みの薄口醤油がベース。

味はだしのきいた甘さがあるような塩味の醤油ですピース

納豆にかけるタレのような味です

島豆腐や炒め物の仕上げにも合います手

沖縄のミネラルたっぷりの海塩を使った

塩醤油ではお食事のテーブルご用意しています。

ぜひ召し上がってみてくださいハート

気に入った方はホテル館内のショップ「マーケットプラザ」

にてお買い求めいただけます♪

こだわりの調味料のご紹介でしたキラキラ


今日はこの辺でゴーヤーマンでしたゴーヤーゴーヤーゴーヤー


 
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.05.31 Tuesday 10:25
  • -

6月からドリンクメニューがかわります

はいさ〜い
レストラン海風のよへなです

沖縄の梅雨はどこへやら
ここ最近、ずっといい天気がつづいてます!(◎_◎;)

それは、おいといて、
私事なんですが、選挙の投票の通知が
とどきまして、ついにこの歳になった
と実感しております〜泣
プラスで捉えるなら大人への道が開いた感じがします!(*^_^*)今更なんですが

また、話がそれてしまったので
今週の話題は、6月からメニューが
かわるので、簡単にメニューを
案内したいと思います

前回のメニューにはなかった
オリオンビールがふたたび復活!
沖縄といえばオリオンビールですよね
もう一つは新たに沖縄のビールとして
ニヘイデビールもご用意してあります

梅酒は三種類 新たに たんかん梅酒が
新登場(*^_^*)

プラス 梅酒の飲み比べというのも
あります(*^_^*)

泡盛は残波が新登場しました(*^_^*)

簡単ではございますが、
6月にむけて、新商品ができあがってきております(*^_^*)

美味しいお料理とともに、
召し上がってみてください

簡単ではございますが、ご案内でした

レストラン海風よへなでした(*^_^*)
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.05.30 Monday 10:55
  • 海風
  • -


DateYear
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Navigation

Recent Entries

profile


レストランフォーシーズン
東シナ海を一望する、
ルネッサンス リゾート オキナワの
エレガントな本格ダイニング。
お客様とふれあいや最新情報など、
最も旬な話題をスタッフが
日記風に紹介いたします。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: